SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






すぐ書くブログ

こんばんは。ぴーです。

 ほんと、たまたまです。
たまたま家にいて(正確にいうと、外出から帰ってきて)、
たまたまつけたTVで、久し振りにおウマさんのレースを見ました。

 今日はGⅠレース、秋の天皇賞だったのですが、
最後までもつれるレースで、どのおウマさんが勝ったのか、
まったくわからないほどだったのです。
最後の直線は壮絶な叩き合い。
TVカメラの位置では、どのおウマさんが1着だかわかりません。

 写真判定の時間も長かったです。
ネット上の記事で10分程度だったと書いてありましたが、
もっと長かったように感じました。

 やっと判定が出て、勝ったのはウォッカというおウマさんと武騎手でした。
ハナの差どころではありません。なんと2センチの差だったとか。
いつも温厚なイメージの武騎手ですが、判定が出た瞬間、
ガッツポーズで喜びをあわらしたのには、驚きました。

 さて、そんな武騎手のブログを、
これもたまたまなのですが、先ほど見つけました。
もうすでに、今日の天皇賞のことが書いてあります。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/200811/1.htm

 こうやって、多くの人が現場で(たしか十万人くらいも見にいってるんですよね、GⅠレースって)
あるいはTVで見たレースや試合の当事者が、
すぐにその時の様子をブログで発信してくれるって、
いいなって思ったわけです。

 ソフトテニスの選手も、そうやって
今日の決勝はね・・・なんて書いてくれるとおもしろいかもしれませんね。

 ブログを書くことは継続が必要でとても大変だし、
まさに日記を公開するようなものなので、
選手にそれをお願いはしづらいのですが、あったらいいな・・・・と思ってみたりして。

 でも、そういえば自分のブログも、
試合後しばらくたってからアップされてたりするし。
とりあえず、自分ががんばれってことかな。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/260-8693d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



