SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すぐ書くブログ

こんばんは。ぴーです。

 ほんと、たまたまです。
たまたま家にいて(正確にいうと、外出から帰ってきて)、
たまたまつけたTVで、久し振りにおウマさんのレースを見ました。

 今日はGⅠレース、秋の天皇賞だったのですが、
最後までもつれるレースで、どのおウマさんが勝ったのか、
まったくわからないほどだったのです。
最後の直線は壮絶な叩き合い。
TVカメラの位置では、どのおウマさんが1着だかわかりません。

 写真判定の時間も長かったです。
ネット上の記事で10分程度だったと書いてありましたが、
もっと長かったように感じました。

 やっと判定が出て、勝ったのはウォッカというおウマさんと武騎手でした。
ハナの差どころではありません。なんと2センチの差だったとか。
いつも温厚なイメージの武騎手ですが、判定が出た瞬間、
ガッツポーズで喜びをあわらしたのには、驚きました。

 さて、そんな武騎手のブログを、
これもたまたまなのですが、先ほど見つけました。
もうすでに、今日の天皇賞のことが書いてあります。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/200811/1.htm

 こうやって、多くの人が現場で(たしか十万人くらいも見にいってるんですよね、GⅠレースって)
あるいはTVで見たレースや試合の当事者が、
すぐにその時の様子をブログで発信してくれるって、
いいなって思ったわけです。

 ソフトテニスの選手も、そうやって
今日の決勝はね・・・なんて書いてくれるとおもしろいかもしれませんね。

 ブログを書くことは継続が必要でとても大変だし、
まさに日記を公開するようなものなので、
選手にそれをお願いはしづらいのですが、あったらいいな・・・・と思ってみたりして。

 でも、そういえば自分のブログも、
試合後しばらくたってからアップされてたりするし。
とりあえず、自分ががんばれってことかな。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/260-8693d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。