SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






自分の姿勢

こんばんは。ぴーです。

今日、年賀状の宛名書きしました。
例年になく、早いとっかかりです。
まだ全部完了してはいませんが、数日中に完了させて、
早いうちに出しましょう。
元旦のあなたの心の中にはぴーさんが!(・・・て日本郵政のキャッチコピーでしょ 笑)

今夜、ボクシングのタイトルマッチがありました。
4度目の防衛を目指す人気者内藤選手と
挑むのはイケメンの山口選手。山口選手は顔に似合わず苦労人だとか。

4ラウンドくらいから見ました。いい試合でした。
山口選手は、内藤選手にくらいつくし、
内藤選手も守るのではなく、積極的に攻めていました。

採点は終始内藤選手リードでしたが、
打たれても打たれても手を出そうとする山口選手もすごくて
点差ほど内容に差はないと感じました。

結果、11ラウンドで山口選手が尽き果てたようにダウンをし、
立ち直ったのですが内藤選手のラッシュにレフリーストップがかかりました。

最後も一方的に打たれるのではなく、
なんとかして手を出そうとする山口選手はスゴかった。

内藤選手もポイントのリードはわかっていたものの、
攻める姿勢を貫いたのがよくわかりました。
素人の私にも、よくわかるくらい。

どちらの選手からも、勇気をもらえた気がします。

逃げない。嫌なことから目をそらさない。
決めたことに正面から立ち向かう。

私もその姿勢でいていいんですよね。

表彰も終わった後、
表彰した関係者(おそらくえらい人)に頭をさげ、
山口選手やその関係者に挨拶にいき、
(それも、勝者として偉そうにいくのではなく、
「ありがとうございました」という音声もあった)
リングの四方の観客に、ジムの会長ともども頭をさげる
内藤選手がいました。

この記事に対するコメント

 いい試合でした。
 内藤選手も最後に一発食らわないかと心配しました。

 本当に態度がよいですね。勝った直後のガッツポーズは当然ですが、4方に頭を下げる彼に感心しました。

 実は、内藤選手、顔が上の息子そっくりなんで
、、、、。応援する理由です。連れ合いもそう言っています(笑)

 内藤選手の親御さん、誇らしいでしょうね。あやかりたいものです。
 

 
【2008/12/26 12:01】 URL | アゴイ1 #-[ 編集]

アゴイ!さん コメントありがとうございます。

内藤選手、次の試合もがんばってほしいですね。
【2008/12/27 23:33】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/273-f5f48edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



