SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






高校インドアで

 こんばんは。ぴーです。
関東地方では今夜から明日にかけて低気圧が通り過ぎ、
広い範囲で未明から明日午前中にかけて雪が降る予報です。

 年明けから比較的おだやかな気候でしたから、
今夜、そして明日の出勤時、要注意ですね。


 さて、高校生のインドアを見て、考えたことです。

 もう気持ちがふれあうことなんて
絶対難しいだろうと思っていた今どきの高校生たちが、
昔の高校生と同じようにコートの上でがんばってました。

ほんとに同じなのかなぁ。
同じだといいなぁ。


 団体戦の始めと終わりのネット際でのあいさつには、
監督の先生も一緒です。

「指導」の二文字に魅せられた幾人もの監督がそこにいました。
何十年も生徒と向きあい、
ソフトテニスに取り付かれたまま離れられない
監督たちが幾人も。
おそらく家庭や仕事を犠牲にしてるか、
あるいはそのギリギリのところで。


 同い年のソフトテニス仲間に出会いました。
おいおい、あたしたちって、
何十年前にここにいたんだっけ。
それ以来、この正月あけの東京体育館から、
いつまでたっても卒業できないのは、
よいことなのか、よくないことなのか(笑)

でも、ついつい行ってしまうのですよ。
現役の後輩達の顔も知らないのに。


きっと今年いち年、
前を向いていくための儀式なんだね。
自分の根っこを思い返すための。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/284-79486de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



