SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



ご近所散歩

こんばんは。ぴーです。

 ぴーんちの近くには、公営のテニスコートがあります。
抽選であたれば使えるのですが、申し込んでもなかなかあたりません。
だって、面数がとても少ないのです。

 先日オムニに変わったと聞いたので、見に行きました。
確かにオムニになっていて、硬式テニスの4人グループがテニスを楽しんでいました。
これからは雨の翌日でも十分使えますね。

 テニスコートの脇には土というか、小さな石が敷き詰められた広場があります。
ちょうどテニスコート3面分くらいの広さでしょうか。その向こうにはブランコなどの遊具もあります。
コート3面分の中央は人々の通り道のようになっていて、右半分では少年野球のチームが軽くノック練習をしていました。おそらく隣の野球場の予約時間になるのを待っているのでしょう。

 左半分には、小学生くらいの男の子がふたり、なんだかうろうろしていました。
何してるんだろうって思い見ていたら、いきなり地面に足をひきずって直線を引き始めました。
三角ベースでもするのかしらと思っていましたら、長方形を描きました。
おっきな長方形のなかに、さらにもうひとつ、長方形。

 なんとテニスコートを描いていたのでした。
ふたりがやおら取り出してきたのは、ソフトテニスのラケットとボール。
おおーっ。

 ふたりは乱打(のようなもの)を始めましたが、なかなかラリーが続かない。
「どこ中なの?私も入れて」と思わず声をかけそうになってしまいました。
(一応、年上に見えたことにして中学生かと聞いてみようかと思った・・)

 でもそこはぐっとこらえました。
昔々、私も公園で、バドミントンのラケットと小さなボールを使ってテニスの真似事をしたことがありましたから、それを思い出してとてもほほえましい気持ちになりました。

 たぶんまだ中学に上がる前か、中学でも1年生くらいに見えました。
これからもっともっとソフトテニスを好きになってほしいなと思います。
そういう子たちが、抽選にあたらなくても、お金を払わなくても、好きなときに自由に使えるテニスコートがあったらいいのに・・・・。


 余談 : その公園からぴーんちに戻る途中にある坂、七曲坂という名です。
結構きつい坂で、確かに途中曲がったりしてます。これ、いい運動になります。
全力で走るとアスリートのような気分が味わえます(笑)

七曲坂


この記事に対するコメント

七曲坂、どの辺りですか?最寄駅どこでしょう?「太陽にほえろ!」好きの私としては、是非この坂を走ってみたい!アスリートのように、スマステのキムタクの様に(笑)
【2009/02/03 22:58】 URL | 石原 #-[ 編集]

ぴーさんこんにちは。
私も七曲で反応してしまいました。
なんたって「太陽にほえろ」世代ど真ん中なもんで。(笑)
私はゆっくりと歩いてみたいですね。
【2009/02/04 17:13】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

石原さん、じゃじゃさん、コメントありがとうございました。
お二人とも、(もちろん私も)太陽にほえろで反応してしまうんですね~。
石原さんは、もしかして「ボス」の石原さんですよね(笑)

よーし、西新宿のビル街に沈む夕陽にむかって走りますか!
(でも最近は散歩がいいな・・・・笑)
【2009/02/04 20:49】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/297-925f8139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



