SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






冬ですが試合に出てみた

こんばんは。ぴーです。
ここ数日だんだん目がかゆくなってきました。花粉が飛んでますー・・・

 今日はミックスの大会に出ました。
毎年この時期は実戦どころか、練習も思うようにできないのですが、
高校時代の先輩よりの指令を受け(笑)参戦させていただけることになりました。

 ぴーが参加のクラスは36ペア。
ペアの合計年齢でクラスわけされています。
行ってみたらこのクラスは特に豪華なメンバーがずらり。
元天皇杯、皇后杯選手や(チャンプも)、元ランキング選手とか(○○市のとかじゃなくてね)
新旧の東京チャンピオン、埼玉もおそらく新旧のチャンピオン、もしかして千葉も?などなど・・・。

 どのコートを見てもおもしろい対戦で、出るも楽しい見るも楽しい大会でした。
ペアの後衛さんはもちろん、現地でお世話になったり、声をかけてくださったみなさん、
そして大会関係者のみなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました。


 ぴーの調子は例年のこの時期を考えるとまずまず・・でしょうか。
でも、やはりたくさん課題は出てくるものですね。

 前述のとおり、この時期はいつも試合どころではないのですが、
この冬はいろいろな人にお世話になりながら、細々とですが練習できています。
あと足りないのは、足腰の基礎体力と、細かい技の精度をあげること。
これは実戦参加の前段階で個別に取り組んでおきたい課題ですね。
それもまあ、ひとりではできないわけで一緒に練習してくれるみなさんには
感謝感謝なのであります。
これからもよろしくお願いします。


最後に大会詳細を。
2009 ソフトテニス プリンスカップ
(ほんとは2008年12月が天候のため延期になったもの)
主催 ダイワ精工株式会社
協賛 ナガセケンコー株式会社/明治乳業株式会社
協力 ラケットショップフジ/昭和の森テニスセンター
種目 ミックスダブルス

プリンスカップって、硬式の大会では超メジャーなアマチュアトーナメントなのだそうです。
バドミントンやスカッシュの大会も開催しているとのことです。


この記事に対するコメント

とりとんの店長もエントリーしていたようです。
何か賞品をもらって、“その辺”で宴会をしてのご帰還だったようです。^^
【2009/02/15 07:57】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/300-44b82063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



