SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






審判研修会

こんばんは。ぴーです。

 先日、2級審判員資格の更新のため研修会を受けてきました。
テニスコートで実際に審判の実技中、雨がポツポツ・・。
少しぬれてしまったのですが、それでも髪がまっすぐ!わーい。
 以前だったらぬれるとくりくりの毛先になるところでしたが、
縮毛矯正の威力を見ました・・・・。

 で、審判資格の更新と同時に、6年ぶりにソフトテニスハンドブックを入手。
実は6年前に入手したときはイエローカードの導入直前で
ハンドブックにイエローカードがついていなかったのです。
これまで審判は数多くしましたが、(ほとんど敗者審判だしねー)
自分のカードを持って審判台に乗ったことがありませんでした。
これからは自前のカードがあるから、どんどんイエローを出せちゃうぞ(笑)

 あらためてハンドブックを見てみます。
お?ディスクオリフィケーション??
使ったことの無い言葉です。じゅ、熟読せねば・・・(汗


この記事に対するコメント

ぴーさん、すっかりごぶさたしてます。

イエローカード・・・私も一度は出してみたいのですが・・・
応援で見ているときには「あの人、イエローカードだろ!」と思うような人を
見かけますが、自分が審判するときにはなかなかないんですよね。
一回自信もってバシッと出してやりたいっすね~(笑)
【2009/03/05 21:57】 URL | えりっち #-[ 編集]

えりっちさん コメントありがとうございます。

なかなかそういうチャンスが無いですよね~。
実際に出しているところにも、私は遭遇したことがないし。
そうですね。いちどはバシッと出してみたい・・・。
【2009/03/05 23:54】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/306-45d76d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



