SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



「BRIDGE」デー

こんばんは。

困りました。
「BRIDGE デー」 のことは書かなくちゃ。
書かないと次のことが書けない。

でも、盛りだくさんで何から書いていいのやら・・・。



 テニス会場となったのは、首都大学東京のテニスコートでした。
最寄駅からすぐにアウトレットの街があります。
それをさらに通り過ぎ道なりに行くと、つきあたりが大学の校門です。
大学への一本道。必ず入れる一本道。合格間違いなしって感じです。
でもほんとはこの大学入るの難しいんだ・・・。


 門をくぐると構内の地図が。
「いちばん奥だぁ」
てくてく歩いていると、お花見ご一行(?)と出会いました。
えりっちさんとお子たち、笑行陣ご夫妻です。
すれ違う人に聞き聞き、また構内の地図発見。
現在地を見て、愕然。
「まだ半分だぁ」

 さらにてくてく歩きました。
そして体育館のうしろに、オムニコートが燦然と現れたのでした。
敷地は広いし、施設も立派です。
更衣室もお借りしましたが、きれい、ロッカーもシャワーもある。
うらやましい。(マイ母校にもこんな更衣室がほしい!)


 今さらですが、オムニコートはボールが止まる。
クレーばかりで練習している私は、最初とまどってしまいました。
てくてく歩いた疲れもあり
(こんなんじゃいけないんですけど~。足腰が軟弱になっている・笑)
なかなかフットワークがあいません(泣)
 後の宴会で「ボレー控えめですね」とか「フォアはへたくそだよね」とか
いろいろなかたに批評していただきましたが(爆)ほんと、苦労しちゃいました。

 ま、今回は私のテニスはどうでもよくて、いろいろな世代の人たちが集まって
一緒にテニスができるって楽しいことですね。
右を見たらお兄さまがた、左を見たらお子たちです。
お姉さまがたの前衛っぷりには、己を省みておおいに反省しました(汗
お子たちもとっても上手でした。いちばんレベルが高い!というのは冗談でもなかったかも(笑


 あ、それからこの日オムニで打ててよかった。来週の試合はオムニかもしれないから。


 そして車数台に分乗して宴会会場、「とりとん」へ。
なんとT市のランキングソフトテニスプレーヤーがご主人のお店です。

 宴会に入ると、べちさんのしきりのもと、自己紹介が始まりました。
私は話すのがへたなのでさらっと流したのですが、
どうぞみなさん、私のことはブログや掲示板へのコメントなど、
書かれた文字でご理解くださいまし。


 えりっちさんご提供の「馬刺し」も出て、楽しい話をたくさんしたような気がします。肘痛のチヨコさんにつける薬の話も出ましたっけ。

 クッキーの父さんの懐かしいラケットや、
さすらい人さんのグラコン&yyマークのセーターやら、
「BRIDGE」らしい掘り出しものも出てきました。


 などなどなど、まだ書き足りないこともありますが、
参加したみなさんぜひ付け足しや訂正をお願いします。



 今回のイベントにご尽力いただいたすべてのみなさん、参加のみなさんに
感謝します。お疲れさまでした。
また、ぜひ!

(追伸)
翌、日曜、朝どうも起きられないと思ったら、発熱しておりました(笑
薬を飲み、一日爆睡しましたら治ったでございます。
ご心配おかけしました。すみません。大丈夫です。
あまりの楽しさに興奮いたしました・・・。

この記事に対するコメント

おつかれさまでしたー

ぴーさんの次に自己紹介だったので、ネタにしてしまいましてヾ(_ _。)ハンセイ…しております。

ボールだしできない後衛ですが、今年もどこかで組んでください!
【2006/04/04 01:39】 URL | じすた #-[ 編集]

やっだなー。ハンセイ なんてしないでちょ。
芸人としてはおいしかったよ、あれ。(爆)

今年はどこかでバクハツしませう。
【2006/04/04 01:47】 URL | ぴー #-[ 編集]

夜は参加出来なかったけれどホンの数時間でもお会いして良かったです。
皆さんのテニスを拝見出来て素晴らしかったです。
下手な後衛もやりますので是非今度一緒にやって下さい!

どうぞ私達の練習にも足を伸ばしてくださいませ・・・♪
【2006/04/04 07:38】 URL | ゴッドマザー #N0fGSRtA[ 編集]

名前衛に対して批評なんかしてしまいました。ごめん。
いいお酒だったからつい・・・ハンセイ
またお話し相手してくださいね。
【2006/04/04 08:15】 URL | さすらい人 #-[ 編集]

ぴーさん おはようございます
首都大学のコートまでの道のりは長かったですね。(笑)
お花見一行とは?ハハハ(汗)
大人に負けずに打ち合っていた子供達の素晴らしい事、もう一度人生やり直しが出来たらソフトテニスをやりたい!とあらためて思いました。
とりとんではかなり飲みました。65°の泡盛、利きました。馬刺のタテガミのところは、クッキーの父さんが気に入って、馬なみにたべておりました。ヒヒーンと!(爆)
正体不明のサラダもなんとも不思議な食感でしたね。(笑)
それにしても時間の経つのが早かったですね。とりとんだけで約6時間半もいました。(爆)
こういう時間をもっと多く持ちたいですね。(笑)
また熱が出てしまいそうですね。熱き熱気が溢れて1日では収まらない程の熱量でしたね(爆)
試合頑張って下さい。

【2006/04/04 09:46】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

おつかれさまでした~。

初対面のぴーさん、イメージどおりの優しいおだやかな方でした。
あっちこっちで調子に乗っておしゃべりしてたらあっという間におひらきになってしまって、ぴーさんにたどりつけませんでした。
ごめんなさい。もう少し前衛の企業秘密会議をしたかった・・・
また次回、よろしくお願いします。
【2006/04/04 13:41】 URL | えりっち #-[ 編集]

ぴーさん、こんにちは。あの夜は大変お世話になりました。
ピーさんの優しいお人柄に触れて、またひとつ勉強になりました。
追っかけ道4月編はいよいよ明日の試合からです。今息子と電話で話したら、とても明るく、明日は何となくいい感じで試合に臨めるかなぁ・・・って思います。ぴーさんにもまた会いたいですぅ。
【2006/04/04 15:54】 URL | デイジーママ #-[ 編集]

やはりアップが早めだったせいか、こんなに書き込みが・・。
ぴー、うれぴーです。

ゴッドマザーさん、デイジーママさん、お初でした。
もう街で すれ違ってもすぐわかりますよ。
次の機会にもまたお会いしましょう。

さすらい人さん、え~なんでしたっけ?ごめんなんておっしゃらないで
くださいまし。
またぜひぜひテニスご一緒させてください。

笑行陣さん、試合、がんばります。
今回は後ろからボールが飛んでこないので・・・(あ、しぃ~っ!爆)

そしてえりっちさん。
ああ、そうだった。前衛の企業秘密会議があった。忘れてた。
次回に持ち越しですね。暖めておきます。
先生、がんばってくださいね。
【2006/04/05 00:19】 URL | ぴー #-[ 編集]

発熱は治まりましたか?
私は日曜日に左足のふくらはぎが、炎症のように痛みました…
バックボレー張り切りすぎ?^^;
今は何ともありません^^

とりとん、チョット遠いけど行ってやってください。その節にはタクシー代わりにお迎えに参上しますので!
【2006/04/05 21:38】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

ぴーさん、こんばんは。お疲れ様でした。
次回は試合しましょうね!芸術的ボレーの出来る上げボールをさせていただきます(苦笑)
【2006/04/05 23:51】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

べちさん、発熱はすっかり治まり元気になりました。
さあ、テニス、テニス~。
試合、がんばってくださいね。

クッキーの父さん、芸術的ボレーは対する後衛もそれなりの力量がないと生まれないと思います。
だからクッキーの父さんが立役者なのです!
    ・・・・あれ、あまりフォローになっていない・・かな・・・(汗

と、ともかく、次回、よろしくお願いします
【2006/04/06 00:06】 URL | ぴー #-[ 編集]

ぴーさん、楽しいひとときをありがとうございました。
あんなに長い時間一緒にいたのに、ほとんど話してませんね(笑)
私、誰と何をしゃべってたんだろ??(記憶がない)
また是非やりましょう~

その前に肘を直してから(汗)
【2006/04/07 00:41】 URL | チヨコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/40-0eef5042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



