SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






20060409本日の試合

こんばんは。
本日参戦して参りました。

幾人かのかたにアドバイスをいただきました。

睡眠が大切」

実感いたしました。

 昨晩は早寝し、(途中、むっくり起き上がり、「BRIDGE」を見たりしましたが)
今朝の目覚めはばっちりです。

 みなさん、やはり試合前日はあせって練習するよりも「睡眠」ですね。
ぜひお勧めです。



 さて、本日は残念ながら結果には出ませんでしたが、おかげさまで疲労感もとれて、
相手後衛 VS 私(前衛) の かけひきのある面白い試合ができました。

 今思うと、相手後衛さんにかけひきの主導権を握られてましたね。
動いた逆をつかれたり、サイドを張っているのがばれてセンターに打たれたり、
散々ではありましたが、でも楽しかったです。

 前半1、2本取りにいってから、後半で誘おうと思っていたのですが、
そうやってバタバタしてしまったので、リードを許してしまいました。

 G0-3になって腹をくくり(遅すぎたけど)
ポジションをしっかりとって、真ん中にじっとしてたら1G取れましたね。偶然でしょうか。

 試合カンが鈍ると、じっとしてるのが怖くてつい動いちゃうんですよね。
前半は、動いちゃいけないところで動いてしまってました。

 あと、レシーブミスとダブルフォルトを1本ずつ。
これは絶対いけないので、次回はしないぞ。

 途中から風がやんで、めずらしくおだやかな関東オープンでした。
2試合できたし、収穫もそれなりにありましたので、次に活かしたいと思います。

前向き、前向き!

この記事に対するコメント

ぴーさん、こんばんは。

睡眠不足ぎみのクッキーの父です。
>試合カンが鈍ると、じっとしてるのが怖くてつい動いちゃうんですよね
その通り!(苦笑)
結局『余計な事はしない』と『ポジションの大切さ』に気付くのが身体が言う事を利かなくなってからなんですよね。もっと前に気付きたかった・・・。
【2006/04/10 00:25】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

寝る子は育つ!

でも大人になると余計なとこばかり育って仕方ありません・・
【2006/04/11 00:05】 URL | じすた #-[ 編集]

クッキーの父さん、1回戦はまさに「先輩」との対戦でした。偶然です。
仁義なき試合運び(笑)で勝たせていただきました(汗

じすたさん、余計なとこって・・・。
【2006/04/11 23:31】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/43-79569983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



