SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






姪っ子誕生

こんばんは。

 団体戦に向けての体調管理がいまのところ不合格点です。
どうも24時間では足りなくて寝不足です。

 試合のための体調にも影響しますが、普段の仕事や生活にも悪い影響が・・。
いけない、いけない。
 気持ちもだんだん盛り上げていかないと・・。


 さてさて、
先日、妹が出産しました。私の姪が誕生いたしましたです。

 「分娩室に入った」と義弟から連絡をもらったのは夜11時前だったのですが、
生まれたばかりの赤ちゃんと対面したかったし、初産の妹をねぎらってもあげたかったので、
病院に行くことにしました。

 病院についたら、分娩室の前の廊下で義弟がパイプいすにポツンと一人で座っていました。
朝から妹の陣痛につきあい、腰をさすっていた、それだけが自分にできることだった・・・
と言っていました。

 取り留めのない話をしていると、赤ちゃんの泣き声が聞こえました。
新しい生命の誕生です。

 その後、だいぶ時間がたってから、まず赤ちゃんが新生児室へ移動のために出てきました。
元気な赤ちゃんです。「玉のような」という形容詞がありますが、
まさにぷくぷく、つるつるという感じでした。
顔が、義弟にそっくり。笑いました。

 さらにもうしばらくして、妹が車椅子に乗って出てきました。元気です。
家にはよくきてましたが、私は3ヶ月ぶりに会いました。
すっかりお母さんの雰囲気です。

 よかったね。ほんとうによかった。


 深夜でしたが、帰りのタクシーはなぜか道が込んでいて少し渋滞につかまりました。
ふと、妹が生まれたときのことを思い出しました。

 妹とは4歳違い。妹が生まれたとき私は4歳でした。
母が入院している病室に入り、女の子だと聞かされて飛び上がって万歳をしました。
何度も、何度も。
よく覚えています。

 よかったね。ほんとうによかった。


 時はめぐります。親子3代、元気な私たちです。

この記事に対するコメント

姪御さんのお誕生、おめでとうございます!
母子共にご健康とのこと、本当に良かったですね。
生まれたての赤ちゃん、さぞや可愛いでしょうね。
1日中見ていても飽きないですものね。
ぴーさんも初叔母さんですか??
何はともあれ、おめでとうございました!
【2006/04/22 01:21】 URL | チヨコ #-[ 編集]

ぴーさん、こんばんは。姪御さんのご誕生、おめでとうございます!

私は既に『オジサン』ながら、甥も姪もおりません。娘達も『いとこが欲しい』と言っておりますが、私には何とも出来ません(涙)
元気で育っていかれる事をお祈りしています。

【2006/04/22 23:32】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

次男坊の時、連れ合いの背中さすり、一晩中しましたねえ。朝7時、生まれました。
 睡眠不足と興奮でぼろぼろ涙が出ました。
 そして、あっという間の21年。今その子のステージを見学に行こうとしています。

 姪御さん誕生おめでとうございます!大事にしてやってください。
【2006/04/23 07:25】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
おめでとうメッセージをいただけるとは考えていませんでした。
生んだのは妹ですが、素直に私もうれしく感じています。
あと数日で退院の様子です。どんな子に育つかな~。

妹もソフトテニスをしていたので、英才教育させるかな~(笑
【2006/04/23 08:48】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/47-944cb845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



