SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






関東学生リーグ戦

こんばんは。
 本日、母の日でございます。
新宿駅の人ごみのなかで、若い男の子がプレゼント用のカーネーション一輪を、
胸の前にしっかり持って大事そうに歩いていました。
なんだか微笑ましいシーンでした。


 学生の関東リーグは、初日が雨で足掛け3日にわたることになりました。
本日5月14日、第2日目です。現地白子へいってきました。

 白子というところにはテニスコートがたくさんあります。
そしてその見渡す限りのテニスコートで、ソフトテニスの試合が行われ、
あるいは練習用コートとして使われているのです。
しかも全部大学生。

 今回は試合進行の関係で、母校の試合に待ち時間があり、
あちこちの部を見に行くことができました。

 こんなにたくさんソフトテニスを愛する大学生がいます。
部員数が減っているという話もありますが、
よく見ると、テニスコートの横幅以上に並んでいる学校も多くあります。

 この学生たちがみなソフトテニスをずうっと愛し続けてほしい。
そして学生の間も、社会人になってもラケットを握り続けてほしいと、心から思いました。


 そして、3日目、明日に持ち越しです。
学生たちはそのまま残るのですが、監督・コーチの方々は社会人の場合が多いと思います。
月曜は仕事なので帰らなければならないかたがほとんどでは。
順位の決まる最後の1、2戦を直接指揮できないのは、なんとも残念ですね。お察しします。

 明日はみな、力を出し切れるでしょうか。
さわやかな気持ちで結果を受け止めることができるようなテニスをしてほしいと思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/52-67d2d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



