SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






本屋での出会い

こんばんは!

聞いて聞いてっ。
 今日、久しぶりに立川駅ビルのオ○オ○書房で ソフトテニスマガジンを買おうとしたら、
なんと、ソフトテニスマガジンを 立ち読みしているおじさんがいたのです! 

  あ~、ソフトテニスマンかな~。
  きっとそうだろうなぁ。
  共通の知り合いとかいたりして~。

  それにしても、ソフトテニスマガジンのまん前に立ってるから、
  私が手に取れないなぁ。
  え~ん、特快に乗りたいのになぁ。
       (注・・特快とは、特別快速電車のこと。少しは早く家路につける)

  あ~、だめだ。時間がない。特快が行っちゃう。
  ええいっ。
   「すみません!」


 立ち読みしているおじさんの肩越しに、にゅっと手を伸ばし、
一冊つかんで小走りにレジに行きました。

声をかけたら、また新たな橋がかかったかもしれなかったですね。

 本日夕方、立川駅ビルでソフトテニスマガジンを立ち読みしていたメガネのあなた。
変なおねいさんがいたでしょ。
それ、私です。

この記事に対するコメント

帰りの特快の中で、熟読なさったことと
拝察申し上げます!
【2006/05/30 00:57】 URL | チヨコ #-[ 編集]

  買おうか買うまいか迷っていた方は、素敵な女性が肩越しにさっと取って行ったのに、「はっ」として、反射的にそのままレジに持っていったという。その店の売り上げに貢献されたのは、
それ、あなたです。
 まだ、6月号しか手にしてないのですが、それって7月号ですか?
【2006/05/30 03:47】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

ぴーさん、おはようございます。

そのおじさんもびっくりしたでしょうね。なかなかそんな場面はお目にかかれませんよ。新たな出会いに繋がったかもしれないね。残念!(笑)
私自身は定期購読をしていますが、本屋で見かけるとさりげなく手に取り一番目立つ所へ移動。他のスポーツ誌に挟まり片身の狭い思いをしている『ソフマガ』をせめて少しでも陽の当たる場所に置こうといういじましい努力をしています(笑)
【2006/05/30 08:37】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

>チヨコさん
はい、熟読です。

>アゴイ!さん
7月号ですよ。春先の研修大会がたくさん載ってました。
火の国大会も、アゴイ!さんが東京でごらんになった東都リーグも写真つきで載ってます。

>クッキーの父さん
目立つところに置く までは、したことがなかったです。
これからは、何気な~く、前面に置きかえてみることにします。

それにしても、これまでずっと本屋で購入してきましたが、
同じ時間に、同時にソフマガを買い求めようとしている人には、(立ち読みも含めて)あったことがありませんでした。
なんとなく、うれしい気分になりました。
【2006/05/30 22:58】 URL | ぴー #-[ 編集]

ぴーさんこんばんは。

本屋の店頭でソフマガを読んでいる人を見かけたことはありませんね。
というか、最近はソフマガそのものを本屋で見かけません。
その「オ○オ○書房」は素晴らしいと思います。

都内の書店でソフマガを探すのが不毛な作業だということに気づき、年間購読に切り替えたのが1年前のことでした。
更新のタイミングとなり、振込用紙が届いたのですが、不精な性格ゆえしばらく放置していたところ次の発売日がやってきてしまいました。
しかたなく書店で探したのですがなかなか見つからない。ようやく探し求めて購入、その後年間購読の振込を行ったところ、書店で購入したのと同じ号がすかさず届いてしまいました。

あーあ(泣)
【2006/05/31 00:40】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

>冬のアナタさん
同じ号が2冊・・。少し悲しいですね。ぷっ。
来年からはきちんと更新しましょうね。(^ ^)/

【2006/05/31 21:51】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/55-13307fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



