SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



雨の日の試合

こんばんは。

 久しぶりにブラジルのサッカー選手、ロナウドをテレビで見ました。
4年の歳月は、彼をも少し『ぽっちゃりに』あるいは『丸く』していました。
これじゃ、ロナウドのような運動量の無い私が『ぽっちゃり』になるのは仕方ないか・・・(笑)
 

 さて、友人のアマチュアゴルファーが、先日、所属クラブの4大メジャー(?)大会のひとつに参戦してきました。

 土砂降りの雨で、天候は最悪。
 ゴルフは雷が鳴るとすぐ中断なのですが、雷が鳴らなければ、フェアウエーやグリーンに水が出る(たまる)ようになるまでは続行なのだそうです。

 スランプでどん底だった昨年に比べれば良かったと言っていましたが、
結果は残念ながら、ほんの一打足りず、予選落ちでした。
あとから思えば、あの一打が・・・。

というのが、
なんとかアプローチをカップから20センチに寄せて、
普段だったらまわりからオッケーが出るところ、競技だったのでそういう声も出ず、
「お先に」といって何気なく打ったパットをはずしてしまった 一打でした。

 あとから思えば、パターか、ボールかどちらかに、砂か泥の粒がついていて、
転がるコースが微妙にずれたらしいとのこと。

 雨中での試合では、普段よりももっと繊細な注意が必要なのですね。
条件が悪いときほど、ボールやラケットなど用具にも気を使い、最後の詰めまで集中してしっかり。
ソフトテニスでも同じなのだろうなと、思いました。

 折りしも、これから雨の多い季節。
オムニコートでの雨中決行の件で、みなさんの意見交換がされている中、
私も試合に臨みます。(どうか雨降りませんように!)

この記事に対するコメント

こんばんは。今の勤務地もあと1ヶ月となり、何となく気力のないべちです。

さて、我が市も先日の市民大会は雨に見舞われました。
出来ないだろう、と思っていたら雨の降り出しが遅く、昼過ぎまで大会をやりました。全勝のチームに、1敗で対する私らのペア。勝てば優勝だったのですが、降雨で中止。本部に呼ばれ都合を聞かれるも都合悪く、
結局没収試合になり、3位となりました。

そんなことはどーでもいーのですが、その日は私、後衛で参戦していました。雨が強くなり足元が危なっかしくなってきたので、ペアに一声かけて『平行陣』勝負に切り替えました。これが上手いこと行って、あと1ゲーム取れば勝ち、というところまで行っていたのです…^^;

相手もハードヒットできない時の作戦として『平行陣』は有効だなぁ、と思ったべちでした<(_ _)>
【2006/06/01 21:37】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

べちさん、ありがとうございます。

雨でコンディションが悪いときの対応方法、なるほどなるほどですね。
おおいに参考にさせていただきまする。
【2006/06/01 23:48】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/56-d81e22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



