SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






ちょっとつぶやいてみた。

こんばんは。

 先週の試合からへばりの月曜を越え、なんとか週末に突入です。
先週の試合がそこそこよかったので、電車の中などで、時々思い返していますが、
実は、日にちがたつにつれ、どんどん悔しくなってきます。

 確かに、若い後輩相手だったとはいえ、もう少しできたかもしれない。
G1-2までは、内容も悪くなかった気がするし。
それ以後は打たれ放題だったけど。
(あ、それは相手が本来の力を出してきたってことか・・)

でも、でも。

 ここ数年、試合に出られてうれしいと感じてそれで満足し、なかなか勝ちあがることができていません。
若い人たちががんばっている、うれしいなぁ 上手だなぁ で終わっておりました。

自分が勝ちあがれなくて悔しいとは、久しぶりに感じる気持ちであります。


 本当に勝とう、勝ちあがっていこうと思ったら、どうしなければいけないかは、
ある程度はわかっているつもりです。
今がんばっている人たちに対して恥ずかしく、申し訳ない言い訳なのですが、
今はその道に突っ込んでいく勇気がなく、また、突っ込める状況ではないなと、
いろいろなことも踏まえて考えています。

 私が目いっぱいがんばった(がんばれた)のは、15~22才くらいまでってことでしょうか。
長い人生、人によってその時期はさまざなわけで。

 でも許されるなら、いつか、もう一度『超~満足!』という試合をしてみたいです。
しなければやめられませんね。そのために、少しずつでも精進したいものです。


 夏のレディースの全国大会、わが地区の代表が決まったようです。
強そうだぞ~。
心から応援したいと思います。

この記事に対するコメント

ぴーさん、こんばんは。

その年代なりに勝負にこだわる事は口で言うほど簡単ではないですよね。でも、悔しさがあるうちは大丈夫!後はそれをどうバネにするか、ここが若い頃と違うところでしょう。是非応援される側になって下さい!
私も週末、昨年『股をつった』試合に懲りずに出ます。今年はどんな報告になることやら・・・(笑)
【2006/06/10 01:29】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

クッキーの父さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうバネにするか、ですね。
もう少しできそうな気がしてきたので、がんばります。

ご自身の試合、ぜひ、いいテニスができますように。
帰りの運転中、つらないといいですね(笑)
【2006/06/10 23:56】 URL | ぴー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/59-b8dd3a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



