SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






続・ちょっとつぶやいてみた。

こんばんは。

 友人のアマチュアゴルファーに先日の国体予選の一件を話してみました。
「日曜の試合で負けたあと、水曜くらいから悔しくなってきた」 と。

 状況がよくわからないから一概には言えないけど と前置きされたうえで、
「後輩と対戦するときこそ、(言葉は乱暴だけど、)
つぶしにかかるくらいの気迫で対戦するべきなのではないか」
と言われました。

 実は、ほかの人からも同じようなことを言われたことがありました。
「後輩が試合の対戦相手になると、(後輩にがんばってもらいたいし)本気で倒そう・勝とうと思えない」と相談したときです。

 まったく私が甘ちゃんだったわけで。
そんないいかげんな気持ちで対戦している相手(私のこと)に勝っても、
後輩にとっては全然プラスになっていないわけで・・・。

 
 次の試合までに、しっかりと気持ちを整理して臨みたいと思います。

この記事に対するコメント

先日のOB戦、というかOB戦では毎年、現役と本気モードで戦います。
練習の時にやる校内戦では、相手のよさを引き出そうとか、悪いところをつぶそうとか、後輩本位で試合することも多いのですが、OB戦ではそうはしないのです。

私は公式戦で後輩とあたったことはありませんが、先輩後輩の遠慮がないところで試合ができるぴーさんの環境って、すごくうらやましく思うのです。
【2006/06/11 00:59】 URL | じすた #-[ 編集]

雨の中、国体2次予選は行われたようで、
3次予選進出者が決まったようです。

知り合いも残ったので、来週は見に行こうかな~
【2006/06/11 22:47】 URL | べち #MOCyieHA[ 編集]

じすたさん、べちさんコメントありがとうございます。

私も2次の結果、聞きました。
みんなやるなぁ。ニヤリ。

来週は見に行きたいけど、別の場所で自分の試合なので、そちらをとにかくがんばろうと思います。
【2006/06/11 23:29】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/60-f829aba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



