SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不安をなくす

こんばんは。

 今朝、通勤する電車のダイヤが乱れました。
職場の最寄り駅に着いたのが、始業の8分前。
いつも電車の到着から自分のデスクにつくまで、10分ほどの距離です。

 一瞬迷いましたが、本日のヒールは低いし、ええいっと思って走ったでございます。

 400メートルトラック1本弱でしょうか。
ぜーはーしてだめなんじゃないかと思っていましたが、案外走れました。
その後の呼吸の乱れもあまりなかったし。(額に汗してたけど)


 ちょっとしたことが心の自信になるものですね。


 またアマチュアゴルファーの話で恐縮ですが、
「後輩と対戦するときは・・・云々」の話を私とした翌日、
それがきっかけかどうか、とてもいいスコアでまわれたのだそうです。

 「なんとなく、自信がついてきた。
自信がついてきたというより『不安がない』というほうがあってるかな。」
と言ってました。

 ふむふむ。
不安をかかえて試合に入らない。
その前に不安を消しておく。前日までに不安なところは確認・調整しておく。

 ふむふむ。なるほど。妙に納得したのであります。


 試合前日、ゲーム練習するのも一理ありますが、無意識にむやみにするのは
あまりいいことではない気がします。
落ち着いてひとつひとつの技術・戦術を確認するのもまた一理。

 最近は雨が多いので、前日ボールを打てない場合もあります。
ひとつひとつの技術の具体的ないいイメージをしっかりもって試合に入れたらいいな 
などと思う今日このごろです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/61-d2413f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。