SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






バリウム後日談

こんばんは。

お食事中のかたは、あとでお読みください。



 バリウムを飲んで検査をした当日午後、すっかりバリウムは排出されたものと信じておりました。
しかし、それはほとんどが白い水分だったようです。

 ○日後、(なんとなく正確な数値はだしたくない気がする)
白くかたく、重い塊で、私はトイレを詰まらせてしまいそうになりました。

 検査当日、強力な下剤により含んでいた水分をほとんど放出したその塊は、かたく、強固になって出てきました。

 な、流れていかない・・・(-_-;)

 なんとか粉砕して(?)事なきをえたものの、その様子は想像しないで・・・・。
(とか言って、書いたらみんな想像するよね)

ああ、バリウムも下剤も信じた私がいけなかった(泣
とほほの後日談でありました。

この記事に対するコメント

私は今日、バリウムを飲んできました。
まだ出し切っていません。
ぴーさん、不安になってきましたよ。
【2006/07/13 12:24】 URL | さすらい人 #-[ 編集]

なんか読んでいて凄くそのエイリアン(バリウム)が憎くなりますね(笑)
ぴーさんを悩ますなんて、この笑行陣が許さないぞ~ん!(笑)
そのエイリアンを捕まえて、ソフトテニスボール位に丸めて、コートに持っていって行き、このエイリアンにお仕置きをしなくては気が済みません。その仕置とは・・・
ボレー練習です
球出しはもちろん じすたさんにお願いして
正面に来た『Newボール(?)』をボレーするのです!
が、しかし・・・ガットをスルーして顔面にぶつかる危険性もあります。なにしろエイリアンですから・・・恐ろしい事態になるやも知れませんので(想像しただけでパニック状態!)(爆)
参加者をこれから募りたいと思いますが、やや不安(何人参加しますかね?)もあり、計画で終わる可能性もあります。
お食事中の方スミマセン!(汗)
【2006/07/13 20:45】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

うふふ。
少し恥ずかしかったので、新着には載せなかったのですが、お二方にみつかってしまいましたねー。

>さすらい人さん
水分、たくさんとってください。
全部出るまでは結構かかることがわかりました。

>笑行陣さん
これからNewボールを見ると、なんだか思い出してしまいそうです。

みなさん、それでも検査はしたほうがいいですよ。
久しく受けていないかた、ぜひバリウム仲間に。

【2006/07/13 23:24】 URL | ぴー #-[ 編集]

ああ、ぴーさん、ついに書いてしまいましたね。

そうなんです。バリウムは「その後」がとても大事なのです。
体内に少しでも残してしまうと、大変なことになります。
ぴーさんはまだ出せたからよかったじゃないですか。
ぼくは出せずに七転八倒、はては流血騒ぎとなった経験があります。
あっ、ソフトテニスのボールに赤Mのマークが・・・(爆)

で、トイレで流れないというのもわかります。
いつぞやは家内にそれをやられて閉口しました。
ピアスは流すくせに(冬のアナタブログ参照)肝心なものは流さないのです。

というわけで、ぼくは「その後」は絶対に自宅のトイレを使わないようにしています。
自分勝手なひどい奴かもしれませんが、これも長い経験から得た生活の知恵(?)です。



・・・でもぉ、ぴーさんからこういう話聞きたくなかったなあ(泣笑)
【2006/07/14 01:40】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

こんなお話大好きなさすらい人です。
夜、ビールをいっぱい飲んだので、どうやら全部出たみたいです。一日がかりでした。
【2006/07/14 08:29】 URL | さすらい人 #-[ 編集]

>冬のアナタさん
想像してはいけません。字面だけ追って、
さらっと流せば大丈夫です(爆)

>さすらい人さん
おめでとうございます。
でも、実は翌日、翌々日も、もしかしたら・・・(笑)
【2006/07/14 21:58】 URL | ぴー #-[ 編集]

私もぴーさんのこのブログに驚いたひとりです~(爆)
【2006/07/19 04:46】 URL | チヨコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/65-b0b0fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



