SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






電車の中で想った。

こんばんは。

 今日(8月4日)はインハイ女子の団体戦の日でした。
仕事帰りの電車の中で、
今日は後輩たちはどうしただろうと大阪の地に思いをはせました。

 来週はインカレがはじまります。
後輩たちは、最後の調整に余念がないのだろうと思いました。

 通勤に使う路線には、母校の高校も大学もあります。
もう、うん十年この路線を使っています。

 最寄の駅で電車が止まるたびに、当時の自分を思い出します。

 どうか、みんな、悔いなく全力が出せますように。
今の自分たちを全部出せばいいんだよ。
「勝ちたい」という気持ちもなにもかも、すべて余すところなく全部。


 新宿駅で降りるとき、冷房のせいではなく鳥肌がたっていて、
ちょっと心が熱くなっていました。


この記事に対するコメント

ぴーさん おはようございます
ノスタルジックなコメントですね。
ぴーさんの優しさが滲んできます。

なぜか熱くなり、かといって何も出来ない。このまどろっこしさ!社会人になるって、つまんないですね。(笑)(社会人生活○十年・・・汗)本日も仕事!
明日は午後からコートの上、インカレ、インハイのみんなに負けずにコートの中を動き回るぞ~!(無理をしてバテバテになるだろうな~)(苦笑)

エエッイ!
1.夏休みを獲って北上へ行っちゃいましょう。(笑)
2.どこぞのビヤガーデンに集まり、冷たいビールを飲んで応援しましょう。

最近、『語る会』の招集が・・・夏は皆様にイベントがあり、多忙時期ですので夏の終わりか秋頃に集い、また『ソフトテニスを熱く語る会』をやりましょうね。
そうそう、チヨコさんの『中間報告会』などと銘打って別件でも・・・えへッ!ただ、みんなで集まって飲みたいだけ!?(大汗)
夏バテ防止策でした(爆)


【2006/08/05 10:58】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ほんとに、ぴーさんの優しさ溢れるブログに、
遠い目をしてしまったチヨコです。

「後輩」について書きたいことがあるけれど、
今はちょっとうまく書けません。

いいな~ぴーさん!
【2006/08/05 14:36】 URL | チヨコ #-[ 編集]

ぴーさん、おはようございます。

ソフトテニスだけでなく、甲子園で点が入るたびに歌われる応援歌、勝利の時の校歌は聞くたびに今でも鳥肌が立ちます。車の中で大きな声で歌っていました(笑)
ソフトテニス部も母校の後輩達の活躍、活躍していなくても元気で活動してくれているだけで心を熱くさせてくれる存在です。今でも・・・。
【2006/08/07 09:13】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

みなさま、コメントありがとうございます。

あっという間に夏休みも中間点ですね。
子供たちも中学、高校、大学生も、
そして社会人もママさんもシニアのみなさんも、
みんないい夏を過ごしてほしいと思います。

私ももちろんがんばりまするっ!
【2006/08/07 22:39】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/69-63f5f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



