SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






20060910本日の試合

こんばんは。

 個人戦に参加しました。
年齢わけのない大会なので、若者たちがほとんどです。
でも、どうやら最年長ではなかった様子・・・。(ほっ)

 わたくし、(たぶん)生まれて初めての経験をしました。
開会式後の第1試合&敗者審判をこなして 10時すぎには、完了です。

くくっ(泣

 第1試合になったことはこれまでに何度もありました。
(昨年の某試合で第1シードのパックになったときも、確か第1試合だったです)
ラッキーにも負けていなかったのですね。

 それから、初戦での負けだって、これまで数多くあります。

でもそれが合わさって「即、終了」っていうのは初めて(笑)


 途中リードしてたのにな。まくられちゃったな。
コート半分をきちんと対応できませんでした。
誘って自分のほうに打たせたのに、それを「いただき」ってポイントできずに逆にミスになりました。
しかもお得意(なはずの)バックボレー。

    まじ・・・(- -;)

 リラックスしようとして、自信というか強気な気持ち が消えてしまっていたかな。
簡単に、普通にテニスすればよかったのにな。

 来週は団体戦があるので、こちらはもっとがんばるっ!

この記事に対するコメント

ぴーさんこんにちははじめまして。

1試合&敗者審判をこなして10時には完了ですか。
私の最速は2試合こなして、敗者審判して10時30分全日程終了!みんなにじゃぁ~全日程終了したから帰るわと言ったら「えぇ終わったんっすか?」と驚かれた事がありました。(爆)
【2006/09/11 17:17】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

私は、10分程で完敗ですよ・・・10分程で(爆)
情けないというよりも呆れ果てられましたペアに・・・(涙)
ペアも同じですが・・・(爆)
次回の対戦では、めちゃんこにギャッフンとしてやろうと誓い合って、昨日練習しました。いい調子でしたが・・・・
いつもと違うプレーをしていると指摘されました。(汗)
コーナーを狙ったり、相手のバックサイドばかり狙ったり、サーブレシーブは前衛の頭越しを狙ったり・・・と
以前は、相手に普通に返していたのに、もっとこうしようあーしようと考えて、いろいろな事をして自滅しているんだから・・もーお!(我が家の牛・・・笑)
もっとオーソドックス(普通の)な攻撃/守備をしなさい!と鬼のコーチ(家内)に言われました。(爆)
その通りで、調子の下がったときには、基本に帰ると言う事を忘れてしまい。目の前しか見ていない・・余裕がない状態(?)であったかも知れませんね。(反省)
もっと単純に、来たら返す、チャンスまで待つ、チャンスが来たら決める。もっとシンプルなテニスをしなくてはと思いました。
シンプル イズ ベストかも知れませんね。(笑)
【2006/09/11 19:03】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ぴーさん、大丈夫ですよ。
私、9時に開始で10時にはアキレス腱切って車いすで運ばれていきましたから(笑)

来週の団体戦はバックボレー決めちゃってくださいね。
【2006/09/11 23:00】 URL | えりっち #-[ 編集]

>じゃじゃさん
はじめましてです。コメントありがとうございます。
そんなこともありますよね。トップ選手が10時終了ではまずいかもしれませんが、フツーのプレーヤーには、そんなことも、あんなことも、いろいろあるからおもしろいのだと思います。
(そういって、自分をなぐさめているのかも。笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

>笑行陣さん
はい。基本に帰る。忘れずにがんばります。
私も鬼(?)コーチにベンチに入っていただけたら、気合が入るかも。
【2006/09/11 23:04】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

>えりっちさん
な、なんて痛そうな・・・。

でも、コメントありがとうございます。
うん、がんばるっ。
決めるよ。バックボレー♪
【2006/09/11 23:06】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

えりっち、可笑しすぎ~(爆)

・・と、わらうとこじゃないな(汗)

でも、このタイミングでこの書き込みは笑えますな(やっぱり笑)
【2006/09/11 23:08】 URL | チヨコ #-[ 編集]

社会人になってからのことですが、大会に出て1回戦で負けて敗者審判やりながら時計を見たら、まだ9時前だったということがありましたよ。(号泣)
大会に出たら途中で帰ったりせずに最後まで見ていくべきだということは理解しているつもりですが、しかし決勝までの時間が長いこと長いこと・・・

トーナメント方式は弱い者に対してとても残酷です。

最近の大会は、予選がリーグ戦になっているケースが多いので、さすがにこんなことはないと思いますが、これって競技人口が減っているということなのでしょうか。
【2006/09/12 15:41】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

>トーナメント方式は弱い者に対してとても残酷です。

冬のアナタさんの一節ですが、
そうですね。確かにそうです。

ですが、それが現実だということも受け入れなくてはいけないかなと思います。
自分の力はこうなのだと知って、その後につなげるように。
勝てる人は、それなりに努力や苦労をしているものです。

それから勝ち上がる者は、早くに敗れていく人たちのことも、心の片隅におかないといけないですよね。
【2006/09/13 00:56】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

びーさん、はじめまして。
リズです。

コメント頂きありがとうございました。
ブログ立ち上げられていたのでお邪魔しちゃいました^^

早期終了のコメントが飛び交ってますが。。。
私も!!

3時間くらいかかる遠~~~~~~くの試合に出場し(朝5時に出発したかなぁ。。)
第一試合で敗退。
10時には審判も終了~~!

着てはもらえぬウエアーが3枚。
バックの中で泣いていました。
帰りには、ドリンクいっぱい詰め込んだクーラーバックの重いこと、重いこと!
段取りいい時に限ってこうなんですよね~^^;

こういう悔しさがあるから、
練習に力も入り、日々精進しようとするのでした。。。
【2006/09/14 11:02】 URL | リズ #nNqVGzWA[ 編集]

リズさ~ん、
コメントありがとうございます。

そうですよね、早起きするときはそれくらい早起きして出かけるのにね~。

でも、いい結果のときもきっとありますよね。
そう思ってがんばります。
がんばりましょう♪
【2006/09/14 23:53】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/78-056dfeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



