SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






変な姉妹?

こんばんは。

 明け方雷を伴う雨で目覚めました。
でも、遠くで鳴ってるような音だったのでまた眠ってしまったのですが、
実はたいそうな雷雨だったようです。

 でも、眠いものは眠い。寝るときは寝る。(笑)


 さて、なんでもない話なのですが・・。
昔から少しだけ「変わってる」っていわれることが多かったです。
あたしって変な子?って悩んだこともありましたが、
でも、自分の血液型がAB型なので、そんなこともあるかもねって思ってました。数少ないAB型だから少し変わってるように見えるだけなのよって。

 これまでわかっていたのですが、あまり意識していなかったことがあります。
私はふたり姉妹なのですが、ふたりともAB型です。

 日本人のうちAB型は1割くらいでしたっけ?
あれ?もしかして珍しい?
でも、両親がAとBだから、珍しくない?

あ、あれ?もしかして、わたしたち、変な姉妹!!? (爆)



この記事に対するコメント

いいえ、変な姉妹ではありません。
通常AB型とは異なり、ぴーさん姉妹の血液型は別名
ハーフ&ハーフ型と医学会では幻の血液型呼ばれています。
62億分の2の確率だそうです。(爆)
希少価値の高い、品のある。ビューティフルで、美味しい血液型と、かのドラキュラ博士も絶賛の血液型です。(爆)
ハーフ&ハーフ=ソフトテニスに置き換えると攻撃型平行陣?
いいえ、攻撃的AB型平行陣です。(爆)
この陣形の特徴はすべての打球はフラットです。
血だけにブラッドしか出ません。(爆)
お後がよろしいようで・・・・。(汗)

【2006/09/12 16:06】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

A型とB型の両親からAB型の子供が産まれる確率は約34%だそうです。
したがって姉妹が二人ともAB型である確率は、34%の二乗で約12%ということになりますから、それほど珍しいことではないかもしれません。

しかし、両親がA型とB型(父A母Bまたは父B母A)である確率が約17%とそれほど高くないため、世の中全体で見ると、姉妹が二人ともAB型というのは珍しい部類に入るのかもしれませんね。

ちなみに上記の確率は日本人の場合です。
日本人は他の民族に比べB型とAB型の割合が比較的高いようです。

ぴーさんは決して「変わってる」とは思いませんけど・・・
【2006/09/12 16:08】 URL | 冬のアナタ #-[ 編集]

私は純正O型(両親ともにO型)
夫はA型とB型の両親を持つO型です…ちなみに義姉はAB型!
【2006/09/12 22:17】 URL | チヨコ #-[ 編集]

ぴーさんは変わってません!

ぴーさんは不思議です!

1回戦で早く負けても、AB型姉妹であっても、不思議とこちらがほんわ~かな気持ちになります。それがぴーさんの魅力です!
【2006/09/12 23:15】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます。

 自分では、「少し変わってる」のは全く嫌ではないのですが、「変わってない」って言ってくださりありがとうございます。
やはりうれしく、ほっとしました。

 血液型だけで人の性格や特性は語れないとは思いますが、私の妹も中・高と前衛をしていました。

やはりAB型は前衛向きかもしれません。
【2006/09/13 01:07】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 14:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/79-f5b3d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



