SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



OG会

こんばんは。

 ここのところ毎週テニスができて、私としては嬉しいのですが、
ぴーママが不機嫌です。困ったなー。秋は毎年そうなんですよ。日曜ごとに家をあけてしまうので・・。
ぴーママもそろそろいたわってあげないといけないお年頃だし。今度肩でももんであげようっと。


 さて、先日母校のOG会がありました。尽力いただいた後輩幹事さま、感謝感謝です。

 テニス会は集まったメンバーがくじびきで2つのチームにわかれて団体戦。
ぴーたち熟女(?)3人衆もがんばりましたが、やはり若者たちはうまいうまい。
今でも現役選手として試合に出ている人もあれば、今はほとんどテニスしてないです~っていう人もいましたが、やはりラケットを握ると本能的に(笑)身体が動いてしまうのですね。きっと。

 その後、会食会。
なんと監督の先生が腕をふるってくださった焼きそば&ビールで乾杯です。
ほんとに楽しいひとときを過ごしました。


 私たちが在学していたときはまだ学校ができて間もない時期でした。私たちが第6期生だったと思います。
その後20年以上たちますが、毎年毎年の後輩たちががんばってくれたから、今の母校ソフトテニス部があって、私たちも声を大にして「OGです」と言えるのだと思います。嬉しくありがたいことです。

 第1期の先輩たちから流れる「何か」を私たちで堰き止めずに次の後輩たちに伝えることができたと思いたい。
そしてそれが、延々今の現役の高校生たちにも流れていっているのだと信じたいと思います。信じられる気がするOG会でした。


 小さい子供を抱えている年代はなかなか参加できないようですし、
卒業して数年の人たちは、大学の部活や同好会、あるいは(実業団など)会社のテニス部の練習があったりで、参加が難しかったりするようです。
 逆にすっかりテニスから離れてしまった人は、なかなか顔を出しにくいという気持ちがあるかもしれません。先輩が多くていやだなと思う人もいるかもしれません。

 でも卒業したらもう同じOG同士。余計な気遣いはせずに、純粋にテニスが好きな仲間として集まれたらいいなと思います。
次回も多くの参加があるといいですね。
ああ、もう来年が待ち遠しいな!

この記事に対するコメント

ぴーさん、こんばんは。

女子だけだと幹事役の方も大変でしょうね。でも、女子高には女子高のとても素晴しい流れがある事を私も親の一人として感じています。

それに引き換え、男子校は集まらん事集まらん事・・・とほほ。
【2006/10/04 00:26】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]

ぴーさん、こんばんわ!
連絡を絶えなければ、ソフトテニス大好きな仲間は必ず集まりますよ!
OGさん達が来たくなるような、いろいろなイベントを企画してみてはいかがでしょうか。
イベント=オベント食べ放題とか・・・汗
私は来年まで待てません!
また1つふえちゃう~(笑)
【2006/10/04 01:39】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]

ぴーさんこんにちは。
一年に一度集まり何の違和感も無くソフトテニスが出来るのは楽しみですよね。
毎年毎年みんなで集まり近況報告が出来ればいいですよね。
【2006/10/04 07:44】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]

コメントありがとうございます。

>クッキーの父さん
えー、男子のほうが集まるかと思っていました。
集まっても、女子は昔のテニスの話はあまりしないんですよ。今の生活の話ばかりで・・・。

>笑行陣さん
そうですね、なにかイベントを考えればいいのですよね。一応テニス会は○○杯(○○には監督の先生の名が入ります)と銘打っているのです。
でも、もっとなにか 「××争奪」みたいなものがあればいいのかも。なにがいいかな(笑)

>じゃじゃさん
ほんとに学年がずいぶん違っても、違和感なくすんなりテニスできてしまうんですね。これが。楽しいですね!
【2006/10/04 23:22】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/85-d77fb72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



