SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!



スポンサーサイト



関東リーグ その2

こんばんは。

 今年の秋リーグには、実は大切な使命がふたつありました。
ひとつはもちろん後輩の応援ですが、
もうひとつは、アゴイ!さんのご案内役でした。

 監督の役目がない私は、もともと日曜に日帰り観戦の予定でした。
アゴイ!さんも日曜におでかけとわかり、私が乗車予定の乗り換えの少ない電車を紹介したところ、ご一緒させていただけることになったのです。
(ほんとは私に車の免許があれば、ぶう~んってお連れできたのですが、
残念ながら免許もってませんので、電車の旅となりました)

 茂原駅からタクシーには乗らず堅実にバスを待ちましたので、会場到着時にはすでに試合が始まってだいぶたっています。
 アゴイ!さんは1部校男子に知り合いがいるので、まずそちらを案内しなくてはいけなかったのですが、メインコートに行く手前のコートで私の後輩男子が試合をしており、ついつい立ち止まってしばらく見入ってしまいました。

 メインコートについてからも、男子のほうを見る前に後輩女子が試合しているのが目に入り、ついついそちらに足が向き、アゴイ!さんも結局私の後輩の応援をしてくださることに。
すみませ~ん。ぜんぜんご案内役になっていない・・・!

 その試合、高校生みたいに若々しく見える(と某嬢が言ってた)ペアが途中ヘロヘロしながらも最後向かっていって突き放し、次の1年生に見えないくらい落ち着いた試合運びをする1年生がシングルスをとって貴重な勝利をあげました。わーい、やったやった。
3番に出たペアも若いペアです。ところが一見非力かと思いきや、後衛はしっかり打てたボールは深い。破壊力のあるシュートではないですが、深くてコースがいい。それに乗って前衛はそつなくポイントします。勝つことはできなかったですが、今後が楽しみです。

 後輩の試合が一段落したところで、クッキーの父さんとじすたさんがベンチで火花を散らしたというコートへ、アゴイ!さんをご案内。
クッキーの父さんとアゴイ!さん、初めてご対面です。そのあと、じすたさんとも初対面。
これで私の役目完了かな。
 ちなみに監督対決はクッキーの父さんに軍配があがったそうです。

 さらにべちさんとも遭遇。いつもは防寒着を厚く着込んでいるのに、今回は比較的軽装(動ける格好)で、しかもラケット持ってる!
これは「今回は監督業をしてるんだな」とわかりました。
 べちさんの後輩さんは以前学校におじゃましたとき(えりっちさん急襲のとき)は女子が少なかったのですが、今は団体戦に出られる人数になったということですよね。ぜひがんばってほしいですね。

 その後あきらさんとも遭遇しました。最終戦、早稲田大男子のベンチの後ろに陣取って目立ってましたよ~。

 途中、アゴイ!さんとは別行動のときもありましたが、あちこちに連れまわしてしまいました。すみません。
後輩の応援もしていただき、感謝いたします。


 大学生のリーグ戦を見るたびに、いつも初心に帰れるような気がしています。一緒になって声をだして応援したり、自分のテニスを振り返ったり。
すごく上手な選手をみて、私にもできるかな~なんて思ってみたり。

 次にラケットを握るときに、気持ちをあらたにして臨めそうな気がするのです。

 次?次って、私、また白子にいきます。全日本クラブ選手権です。
なんと私、今さらですが白子デビュー!試合するのは初めてです。
不慣れなオムニだから、転ばないようにしよ。

この記事に対するコメント

どうもーガイド兼ヘルパーありがとうございました。何とか雨も降らず、楽しい一日でした。
 
 前夜に雨音を聞いた時は、あーこれで予定変更かな、日曜夕方帰ろうかとまで思ったものでした。特急の旅も快適そのもの。
 なつかしい、千葉の風景が後ろへ飛んでゆきました。
 
 大学の試合はテンポが速いですね。お話ししたようにまとまった大学の大会試合は初体験なのです。
 関東は確かにレベルが高いようです。

 今度来る時はおみやげ持参します。
【2006/11/01 06:25】 URL | アゴイ! #-[ 編集]

アゴイ!さん、こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。

次回こちら方面にいらっしゃるときには、みなさんで集合したいですね。
楽しみにしています。

ブログに後輩のことも書いてくださり、ありがとうございました。みんな励みになると思います。
【2006/11/01 23:36】 URL | ぴー #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bridgepiee.blog29.fc2.com/tb.php/91-618f4d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



