SoftTennis Network『BRIDGE』
優しく温かくソフトテニスを見つめるぴーさんのブログです。

プロフィール

ぴー

Author:ぴー



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



みなさまようこそ!






『 BRIDGE 』の閉鎖とぴーのブログについて

このたび  『 Softtennis Network BRIDGE 』 が、
ホームページを閉じることになりました。
       (管理人チヨコさんのコメントは、みんなの掲示板をご覧ください)

 インターネットを使ってソフトテニスに関する情報を発信するのは、
個々には多くの方がすでになさっていたと思いますが、
『 BRIDGE 』のように、さまざまなコンテンツがあったものはそうそうなかったように思います。


 初期の頃の「 提言掲示板 」では、
突拍子も無いアイデアがでたり、ポンポンの発祥がわかったり、
"オモラ"と叫ぶ心の機微がわかったり、女子のハーフパンツ論争があったりもしました。
勝負パンツ論もありましたか・・・。
なるほどと考えさせられる提言もあり、興味深かったです。

「 質問掲示板 」でも、
細かい技術について回答をくださるかたには、すごいなーと関心しながら読ませていただきました。
文字だけで語るのは本当に難しいのに。
途中までは私も回答していたりしたのですが、とても難しく、なかなか正しく書けるものでは
ありませんでした。
"回内論争"も今となっては懐かしい(?)思い出です。

ほかにも替え歌あり(デキのすばらしさに何度うなったことか)、
なつかしのグッズあり(ラケットや、鍋敷き?いろいろありましたよね 笑)、
さまざまなコンテンツが多くありました。
とても楽しませていただきました。


 ブログも多くのブロガーがそれぞれの持ち味を出していましたよね。

 この、「 ぴーのブログ 」も、『 BRIDGE 』とともに歩んでまいりました。
ブログを書くなどということはまったく初めての経験でしたが、
『 BRIDGE 』と、それからブログ読者のみなさんに育てていただきました。

このブログを書くことで、ソフトテニスのことをより深く考えるようになりました。
また、ほかのブロガーさんの文章を読み、自分の視点だけではなく、
別の視点からの見方というものも、勉強させていただきました。

 また、日々の生活の中でネタ探しをしながら過ごすのは結構楽しいものがありましたね。

だんだん読者のかたがたの存在もわかってきて、
ますますがんばろうと思っていた矢先のお話でしたので、少々残念ではありますが、

『 BRIDGE 』の閉鎖とともに、
「 ぴーのブログ 」もいったんお休みをいただきたいと思います。


3年半にわたり、計309回書かせていただきました。
つたない文章を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。


でも、でも、ブログを書く気はいまもモリモリ(笑)なので、
また近いうちに、少しスタイルを変えて再登場したいと思っています。


そのときは、『 BRIDGE 』がもう存在せず、URLなどのご案内ができないと思いますので、
YahooやGoogleなどの検索サイトで、

「おしるこ ぴー」(笑) とか
「缶チューハイ ぴー」(爆) とか

あるいは「ソフトテニス ぴー」(←ソフトテニスは3番目かい!)

などで検索して探していただけると嬉しく思います。

 最後に勝手な言い分で申し訳ありませんが、
ほんのしばらくの間、充電期間をいただきたいと思います。
もちろんテニスを引退(隠居!)するわけではありませんので、
どこかのテニスコートで会ったら、ぜひ声をかけてくださいね。

 ここまで読んでくださってありがとうございます。
すべてのみなさんに感謝します。
そして、『 BRIDGE 』管理人チヨコさんに心から感謝。おつかれさまでした。

『 BRIDGE 』に参加したみなさんや、読者のみなさんは、
全員ソフトテニスを愛し、大切にしている人たちだと信じています。
その手法やアプローチのしかたは人それぞれ違っても、
その根っこに流れるものは同じなのかもしれません。

see you again でございます。
またお会いしましょう!



